SSブログ

朝ドラ 純と愛 視聴率 [ドラマ]

スポンサーリンク




朝の連続テレビ小説「純と愛」の視聴率の低下がネットで話題になっていますね



週刊最高視聴率は初週の19.8%から地味に下降し、14周には15.4%にまで落ちてしまいました。しかし、それから持ち直して18%台をうろうろして24周には19.2%まで持ち直しました。前作の「梅ちゃん先生」の視聴率がほぼ20%台をキープしていたのに対し、一度も20%台に到達していない朝ドラは批判されても仕方がないのかもしれません。



今月の22日にクランクアップを迎えた「純と愛」。これほど賛否両論の朝ドラがかつてあったでしょうか。一昨年に大ヒットした日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」を手がけた遊川和彦氏に脚本を担当させるなど新しい挑戦をしたからこそこのような結果になったのだと思います。



チャレンジには失敗はつきものです。個人的には朝ドラ「純と愛」が失敗だったとは思っていませんが、やはり「梅ちゃん先生」の視聴率が良すぎたせいか相対的に悪い結果となってしまいました。しかし、自分にとってはとても見やすい連続テレビ小説です。



遊川氏が「家政婦のミタ」では最終話で視聴率40%以上を叩きだしたのは有名ですね。なので今回も最後の週になんかやってくれると個人的に期待しています。なのでみなさんもクライマックスまで全力で観ましょう。



〈出演者〉夏菜、風間俊介(ジャニーズ事務所)
森下愛子、平良進、速水もこみち、渡部秀、武田鉄矢
堀内正美、岡本玲、若村麻由美、
城田優、黒木華、吉田羊、
石倉三郎、映美くらら、田中要次、朝倉あき、余貴美子



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。