SSブログ

優樹菜&フジモン 子供 名前 

スポンサーリンク




2010年8月28日に入籍したタレント木下優樹菜さんと藤本敏史さん。昨年2月に妊娠を発表し、
8月6日に2,668グラムの女の子を出産しました。


娘の名前は「莉々菜(りりな)」つまり「藤本莉々菜」になるわけですね。
名前の由来ですが、「莉」はジャスミンを表す漢字で、愛らしさ・愛嬌(あいきょう)を表しており、
「菜」は、木下優樹菜に似てほしいということで藤本さんが以前から木下の名前の1文字を入れたいと希望していたからだそうです。
実際、「菜」の字を使ってみたら字画もとても良かったとか。藤本さんは夜遅くまで字画について一生懸命調べていたようです。
とてもよい夫婦ですね。


藤本さんは愛娘の莉々菜ちゃんの話しになると「あれはもう天使。かわいくてしょうがない」とわが子にメロメロの様子ですが
「自分の子どもの頃の写真を引っ張り出してみたら、そっくりなんです。目も鼻も口も…」と自分にそっくりな事に少し不安な様子も見せ
「もしでかくなったら将来芸人の世界に入ってもらって、僕の『顔でかいからやー!』を継いでほしいですね」とおっしゃっています。


優樹菜さんについては「3時間ごとに起きるんですけど、嫁が頑張って授乳してる。しっかり子育てしてますわ」
と初の育児に対して真剣に取り組んでいる姿を見ながら、感謝している様子です


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。