SSブログ

dinner 最終回 予想 ネタバレ [ドラマ]

スポンサーリンク




来たる3月24日、フジテレビのドラマ「dinner」が最終回を迎えます。
見どころは2つあります。以下、ネタバレ注意です。

・江崎が『テレーザ』のシンガポール支店にいくのかどうか?
・『カーザ・トリーノ』の評価はどうなるのか?


『テレーザ』から新しくオープンするシンガポール支店の
料理長になって欲しいと誘われる江崎究(江口洋介)。


最終回予告では江崎が空港にいるシーンが映っていたので
やはりシンガポールに行ってしまうのでしょうか?


そんな中、「dinner」最終回では、世界中のイタリアン・レストランを
三ツ星で格付けしているガイドブックである『カーザ・トリーノ』から予約が入るようです。


アジアには星が2つの店はなく、星1つの店も、日本には『ロッカビアンカ』
を含め3軒しかないほど評価が厳しいとのこと。
料理のカリスマである辰巳日出男が不在の今、星を失ってしまう可能性は非常に高いです。


もちろん江崎が料理を作るかと思いきや、江崎は料理をすべて副料理長の今井耕助(松重豊)
に任せるといいます。以下、「次回予告」より


--------------------------------------------------------------------
江崎「今井さん『カーザ・トリーノ』に出す料理はすべてにあんた任せる」

今井「自分には無理です」

江崎「自分の味で勝負する勇気がない奴を俺はプロの料理人とは認めない」
--------------------------------------------------------------------


なぜ江崎は今井にすべて任せるといったのでしょう?

あくまで自分の予想ですが、今井を試し、自分がシンガポールに行っても
ロッカビアンカがやっていけるのかを判断するためだと思います。
そして今井は期待以上の評価を勝ち取り、江崎は安心してロッカビアンカを去っていく
のではないでしょうか?


「dinner」初回でくも膜下出血で倒れたオーナーの辰巳日出男も最終回なので
少しくらい顔を出すと思います。


さらに、最終回の定番である一人一人の今後の人生が多少なりとも描かれるのではないでしょうか?
自分の店を出したいと言っていた木村数馬(八嶋智人)がついに店をオープン!?
そして男勝りな武藤はづき(関めぐみ)が副料理長に昇格!?

個人的には江崎と沙織(倉科カナ)の恋の行方?もちょっと気になります。

などなど勝手な予想を立てている今日この頃でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。